妙高高原のクロスカントリースキー2017/03/01 20:28

イモリ池を一周
 クロスカントリースキーをしに妙高高原の池ノ平に行って来た。今回は初心者の体験会を兼ねていた。池ノ平のビジターセンターにはスキー一式のレンタルが有り、手軽にクロスカントリースキーを楽しむ事ができた。
 コースはいくつか有り、初日は練習も兼ねてイモリ池を一周した。二日目は設定されているコースのうち、比較的平坦な「ほんどりすコース」を選んだ。そして途中のショートカットコースを利用してコースのうちの半分だけを滑った。
 まず、靴に板を付けるのに一苦労だった。靴先端にある金属棒がスキーの締め具になかなか入らなかった。コツが分からず片足3-4分ずつもかかって何とか付ける事ができた。コースでの滑りも、少しの上り下りでスリップしたり転んだりだった。しかも一度転ぶとスキーの位置をうまく移動できず、なかなか起き上がれなかった。
 それでも、最後には、なんとか平らな場所ならうまく歩けるようなり、全員、「もう一度やってみても良い」との気分になったのは、指導のU氏のおかげだった。感謝。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック