冒険には失敗がつきもの2009/02/21 23:25

 冒険には失敗がつきものだ。今回は羽田空港に行ったら北海道方面はすべて欠航になっていた。行く手段がないのではどうしようもない。いさぎよくあきらめて東京の実家に寄って英気を養ってきた。北海道には何度も行っているが、欠航になったのは初めてだ。もっとも飛行機で冬に行くのも初めてだった。以前に夏に稚内行きの飛行機に乗り込んだら天候不良で旭川に着陸したことがあった。そのときはバスで稚内まで移動したので予定変更はあったが、山登りはすることができた。まったくの中止は初めての経験。こんな形で失敗するとは思わなかった。冬の釧路は遥かなりと言った心境。再度の挑戦をしたいと思う。