バス停の冷蔵庫2009/10/17 08:37

上栗谷のオートキャンプ場
 山登りをしていると予想もしなかった小さな発見がけっこうある。先日の鬼怒沼山でもそうだった。
 山登りの前日、鬼怒川温泉駅から女夫渕への中間の上栗山のオートキャンプ場に泊まった。オートキャンプ場は汚いことが多く敬遠していたが、ここはきれいだった。と言うのもゴミ持ち帰りになっていて、汚いゴミ捨て場がなかったせいだ。
 さて今日報告したいのは翌日のキャンプ場から女夫渕へ向かうバスの事だ。停留所には、なぜか冷蔵庫が有った。バスが来て乗り込むと今度は運転手が下車して行った。何をするのかと思ったら冷蔵庫の中に新聞の束を入れていた。その後もバスは集落ごとに停車し、停留所の冷蔵庫の中に新聞を入れていた。このバスは新聞配達も兼ねているらしい。頻繁な停車と連休でのすれ違いの多さで、結局10分ほど遅れて終点に着いた。
 車やレンタカーで一気に登山口に行くと気付かないことでも、バスを利用すると地元の生の様子を発見できる。苦労して時刻を調べていくのも、あながち無駄ではないと思った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック