忘年会登山は無事終了2010/11/29 22:45

浅間隠山山頂から南方の鼻曲山方面を望む
 週末の忘年会登山は無事終了。暴飲暴食はせずに翌日は浅間隠山に無事登山した。
 前夜の忘年会には柿を持ち込んだところ、柿とお酒は取り合わせが良いらしい。酔いも回らず11時ころまで飲んでいて、一升瓶1本とワイン2本を空けてしまった。参加者11人の中には全く飲まない人もいたことを考えると、かなり飲んだほうだろう。
 浅間隠山自体は紅葉も終わり晩秋の雰囲気。雪こそ無かったものの山頂では冷たい風が吹いていた。最初は日が差していたけれど、すぐに雲が出てきて寒くなった。早々に下山して温泉で体を温めた。
 忘年会登山が終わると、気持ちの上では2月末くらいまでは山もシーズンオフ。来シーズンも良い山にたくさん登りたいものだ。

コメント

_ カモシカ永井 ― 2010/11/30 14:03

忘年登山お疲れさんでした。
まだまだ登り納めには早いとは思いますが、一応のけじめですね。
私も晩秋の遠征山行を3回楽しみました。
これから登る山は付録みたいなものですが、まだ年内2回ほど考えています。

_ 片平俊介 ― 2010/11/30 23:07

けじめをつけてしまった感じですね~(笑)
これからの行く山は付録みたいとは ズバリの表現です。付録でも掘り出し物を期待しています♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック