牧場でスキーの練習2016/03/10 20:45

牧場を滑る
 週末の銀杏峰への山スキーの前日には1ヶ月前に行った奥越高原に再度行ってみた。山スキーの練習をしておこうとの趣向だった。
 奥越高原の牧場は1ヶ月前よりだいぶ雪が溶けていて、下の牧場付近は雪が無くなっていた。それでも上の牧場まで行くと一面の雪になった。積雪は10-20cmだった。車を牧場の管理棟の横に置き、予定通りスキーをする事にした。
 スキーにシールを付け、牧場を登り始めた。緩い坂で登ると言うよりも、ほとんど歩く感じだった。50mほどの標高差を登りつめると牧場の最高点に着いた。快晴で回りの山々が良く見えた。シールを外すのも面倒なので付けたまま下ったら下りも滑ると言うよりは歩く感じになった。1回では物足りないので、もう一往復することにした。二回目は最高点でシールを外し、最後の下りは滑って下った。
 ちょっとした練習にはなった。ここでスキーの練習ができるのも、そろそろ最後だと思った。