定年退職の抱負2016/10/05 20:56

 9月末で定年退職した。時間ができたので色々と目標がある。山登りでは、今まで時間が足りなくて行く事が難しかったところに色々と行ってみたいと思っている。
 まず、夏は北海道の大雪山を縦走してみたいと思っている。層雲峡から黒岳、白雲岳、トムラウシを経て、十勝岳の方まで一気に縦走できたらすばらしいだろうと思う。南では、屋久島を再訪して何日か滞在し、ゆっくりと山歩きをしたい。前回は雪のある冬だったので今度はシャクナゲが咲いている頃に行ってみたいものだ。九州では他に九重連峰にも行ってみたいと思う。ミヤマキリシマが咲く頃に坊ガツルにテントを張って歩き回ったらすばらしいだろう。
 北アルプスでは剱岳周辺に滞在して歩き回ってみたい。、池ノ平や仙人池を訪れたり、雪渓を登っての山頂への登攀はすばらしいだろう。
 興味を持っているのは伊豆七島の御蔵島だ。島は仕事があると帰りが気になり行きにくかったが、帰りの時間を気にせずゆっくりしたいものだ。もう少し遠くの小笠原に行くのも良いかも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック