たぶん山ガールのいない三方崩山へ2010/10/15 22:47

 今週は飲み会などあり、山登りの計画を立てるのが遅くなってしまった。遅ればせながら本日ようやく週末の予定を決めた。白山の東側にある三方崩山に行くことにした。
 私の予感では、この山はまず山ガールなどおらず。中高年登山者ばかりだろうと思う。つまり他の山に登ってしまい、もう登るところがなくなった人が、なんとか初めての山を見つけて登る。そんな感じの山だと思う。普通なら登る人も少ないだろうが、さすがに紅葉のピークなので、それなりには登っていると思う。
 それでも私のきらいな往復コースなので予想される満足度は「まあまあ」と言ったところか。いずれにせよ、あまりがつがつせずに登って来ようと思っている。