新しい靴底で2010/01/29 21:31

 週末は三重県南部の山へ行く予定だ。海が良く見える山を選んだつもりだ。展望を楽しんでこようと思っている。
 今日はその準備というわけではないけれど、靴底の張替えが済んだとの事だったため、靴を取りにいってきた。2ヶ月くらいかかるかもしれないと脅かされていたわりには2週間ちょっとで出来上がった。今の時期、山のオフシーズンなので靴底の張替えもすいているようだ。重たい靴での山登りも2回で済んだ。
 靴底の張替えを頻繁にする人と、張り替えるくらいなら買い換えたほうが良いと言う人と二通りいると思う。私は前者の方だ。私のペースで山登りをしていると大体1年で靴底が磨り減り、先端部や後端部のみぞがなくなってくる。磨り減るたびに靴を買い換えていたら、毎年4万円くらいの出費になってしまう。それに比べたら1万円程度の出費で真新しい靴底で歩けるなんてありがたい。今回、この靴は初めての靴底交換だったが、4回くらい交換して、交換費ともともとの靴の値段が同じくらいになるまでは、はきたいと思っている。
 明日は、新しい靴底の靴で気分良く登ってこようと思っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック