戦場ヶ原を滑る2018/03/01 17:10

男体山を見ながら戦場ヶ原を滑る
 光徳温泉で一泊して奥日光のクロスカントリースキーを楽しんだ。週末は100人以上来たとの事だったが、この日は平日で、10人ほどがすいたコースを思い思いに楽しんでいるだけだった。
 宿泊は8組だった。うち2組は小学校低学年位の子供連れの欧米系外国人だった。好天に恵まれたホテル前で、小さい子供達を連れてクロスカントリースキーを楽しむ姿は、ほほえましたかった。
 二日目は戦場ヶ原まで足を伸ばした。戦場ヶ原に行く途中でホテルに宿泊していた二人の子供を連れた外国人男性とすれ違った。小さな女の子とは言え、我々より上手に滑り、あっという間に過ぎ去っていった。
 戦場ヶ原は広々とした雪原で誰もいなかった。男体山の展望を楽しみながら、歩くより遅いスピードで、ゆっくりスキーを滑らせた。